今年はイチゴはでかい!

今年はイチゴがどんどん大きくなってて、5玉入りとかできてます(^^) 一個60gはあります(^^) 今までこんなのできたことなかったのに(笑)

2月 22日, 2017

バルーン世界大会

今日はパンダやタコなんかの変わった形のバルーンも飛んでます(^^) 世界大会はやっぱり数が多いので、凄い(o^^o) 世界大会期間、いい天気でたくさん飛んでくれたらいいな(*´∀`)♪ 写真の左下にちっちゃく見えるハウス ...

11月 2日, 2016

さがびより稲刈り終了

今日で、さがびより終わらせようとちょっと残業(^-^) 従業員、初めての夜の稲刈り_:(´ཀ`」 ∠): ちょっと失敗もあったけど、スパルタ教育?いやいや優しく教えてます(笑) (さがびよりの稲刈り動画)

10月 20日, 2016

FM佐賀のアイラブ小城チームが無農薬栽培さがびよりの稲刈り体験取材

今日は、またまたFM佐賀のアイラブ小城チームが無農薬栽培さがびよりの稲刈り体験取材に来てくれました(^∇^) 明日のお昼に放送するそうです(^-^) 携帯家に忘れてて写真撮れてないですが(@_@) いつも準備悪い俺です( ...

10月 19日, 2016

キリンビール一番搾り「佐賀づくり」

今日発売開始のキリンビール一番搾り「佐賀づくり」 キリンビールの佐賀支社長の小林晋さんが、小城市長に挨拶に来られるところに、ビール麦生産農家代表?として、私も同席させていただきました(^-^) 市長と小林さんと私のスリー ...

10月 13日, 2016

ヒノヒカリ刈り取り開始しました〜(^^)

雨ばっかりで地がちょっとゆるかったけど、うちの新米を待っていただいてるお客様がいるから、今日からヒノヒカリ刈り取り開始しました〜(^^) 今年も美味しいお米になってるはず(^∇^) 早く味見したい(≧∀≦)

10月 10日, 2016

またまたFMさがのアイラブ小城チームが取材に来てくれました(^^)

またまたFMさがのアイラブ小城チームが取材に来てくれました(^^) 田植えしてくれた無農薬栽培のさがびよりの模様を見てもらいました! 今日、放送されますよ〜(^^)

9月 8日, 2016

稲の除草作業始めました〜(^^)

今日は久しぶりに晴れて農作業日和なんで、稲の除草作業始めました〜(^^) 今年はテデトールをあんまりやらなくていいように機械除草でなんとかしたい^_^; 稲の除草作業動画

7月 14日, 2016

FM佐賀のアイラブ小城 田植えの模様を放送

今日の番組で、田植えの模様を放送するみたいです(^^) FM佐賀のアイラブ小城12時〜ありますよ〜(⌒▽⌒)

6月 30日, 2016
しもむら農園
佐賀県小城市芦刈町三王崎1761-1
フリーダイヤル:0120-74-3343
TEL:0952-37-7980
FAX:0952-37-7940
メール:e@9-shop.com